(DFP)
ハンク/Hank
ゲームプレイ
http://www.youtube.com/watch?v=P7beQ-ZNPi8
概要
仲間を一時的に無敵状態に、自分と仲間を一時的に消すことが出来る。
クローク機能を使い、防御役として重要な役割を果たしている。
サポートはサブアサルトであり、サブトラッパーであり、サブメディックでもある。
とにかくやることが多いが、キャラクターごとに傾向があるのでそこだけ頭に入れておこう。
ハンクは火力と守備力の高いサポートだ。
特に戦闘を重視するならガチな選択肢になる。
反面、追跡中は役に立てないので、他のキャラクターが探索中にダメージを受けることを防いであげよう。
プレイスタイル
戦闘になるまでやることは余り無い。上述のとおり、味方のサポートに回ること。
戦闘時は、フォーカスされてる味方にシールドを張ることを優先しよう。
自分にフォーカスが移った場合はさっさと高所なり、逃げやすいところに逃げよう。
ステルスは極力温存し、かつステルス中はバレるのでジャンプを絶対に使わないこと。
温存する理由としては、メディックが倒れた場合に助けたり全滅間際のときに時間を稼ぐために単独逃走するためだ。
味方が瀕死状態で倒れてハメ殺されそうな場合は砲撃を使ってあげると良い。
ただし、その間はメディック以外は回復させてやれないので判断は早めに。
味方のアサルトがフォーカスされていて自前のシールドを張っていて、かつサポートも回復に回っている状態ならば理想的だ。
サポートはサブアサルトでもあり攻撃力が高いので、どんどん攻撃しよう。
また、砲撃が役立つ最高のタイミングは、モンスターの進化中だ。
3割、4割のHPを持っていくこともできるので、なるべくトラッパーの後を追うようにしよう。
プレイ動画
http://www.youtube.com/watch?v=eMPtHMqcR0Y
武器
Laser Cutter
高火力で連射力のあるレーザーを発射するバッテリー式のレーザー兵器。
トリガーを引いてから発射まで若干のラグがあるが、制度が高く弱点を狙いやすい。
発射音が大きくモンスターに察知されやすい。
攻撃力,射程[m],容量[秒],リロード[秒]
53,-,6,2.5
ランク,条件,効果
★☆☆,6000 ダメージを与える,ダメージ +2 %
★★☆,モンスターに 20000 ダメージを与える,ダメージ +5 %
★★★,ヘッドショットで 5000 ダメージをモンスターに与える,ダメージ +10 %
Shield Protector
遠距離から味方にダメージを無効化するシールドを貼ることができる。
かなり大雑把なエイムで対象を指定できるが、射線が通っていない場合は使用することが出来ない。
トリガーを引き続けることでシールドを持続させることができ、ダメージ肩代わりした分だけエネルギーが消費される。
トリガーを引いている間はバッテリーが回復しない。
攻撃力,射程[m],弾数[発],リロード[秒]
-,60,-,10
ランク,条件,効果
★☆☆,シールドで仲間を 20 回ダメージから守る,容量 +2 %
★★☆,35000 ダメージを防御する,容量 +5 %
★★★,30 人の仲間を行動不能から守る *1,容量 +10 %
Orbital Barrage
スコープで照準を定め上空から爆撃支援を行うことができる。
照準固定から爆撃支援まで若干のラグがあるため動いている対象を狙うのはむずかしいが、ヒットするとかなりのダメージを期待できる。
ハンターが爆撃を受けた場合ダメージは発生しないが吹き飛ばし効果は発生する。
洞窟などの天井がある場所では使用できない。
攻撃力,射程[m],弾数[発],リロード[秒]
-,-,-,60
ランク,条件,効果
★☆☆,19000 ダメージを与える,ダメージ +2 %
★★☆,モンスターに 24000 ダメージを与える,ダメージ +5 %
★★★,モンスターに 30 回、 50 メートル以上離れた距離からダメージを与える,ダメージ +10 %
Cloaking Field
SUPPORTのクラスアビリティ。自身と味方の姿を透明化するフィールドを発生させる。
効果中はモンスターの視界に映らなくなり嗅覚による察知も行われなくなるため安全に行動することができる。
武器を使用するとクロークの効果が解除される。
効果時間[秒],射程[m],リロード[秒]
20,10,30
サポート
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