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マルコフ/Markov

ゲームプレイ

http://www.youtube.com/watch?v=MvxMw13sTy0

概要

Markovは巨大なモンスターと向かい合って戦い、戦場で誇らしく死ぬのが望み。
Lighting Gun、Arc Mines、貫通しないPersonal Shieldといった強力な装備によって彼の夢は叶わないかも知れないが、仲間たちにとっては好都合かも知れない。 
近距離ダメージを与えるLightning Gunや遠距離ダメージを与えるAssault Rifleで戦う。
初心者でも扱いやすいキャラクター。

立ち回りについて

開始直後からすることはあまりない。
トラッパーかメディックあたりについていこう。
どっちも火力が弱いのでモンスターからダメージを受けがちなので守ってやるのだ。
サポート?放っておこう。アイツは自衛ができるからな。唯一、バケツロボットはUAV使ってサブトラッパーとして別行動する可能性もあるので二人一組で別行動してもいいが、トラッパーとメディックが辛くなるのは念頭においておこう。

戦闘が始まったら攻撃開始。モンスターの目の前で戦おう。足元に地雷を忘れずに。
地雷原に陣取るマルコフ相手に殴りかかるモンスターも稀だ。フォーカスはすぐに別に移動するだろうから、即シールドはやめておこう。
モンスター側ならば、シールドをつけたマルコフを殴るくらいなら、効果時間中はフォーカスを移したほうがいいからだ。
うざったく足元地雷を欠かさず置いて雷撃してくるマルコフ、というのが一番イヤらしい。

また、味方の援護を受けやすい開けた場所に陣取ること。
味方と障害物をはさんで分断されるような位置には行かないほうがいい。
本当にタイマンになったらあっさり殺されるし、狭い場所は壁ハメに打ってつけだからだ。

上記の方法がある程度ハマったら、敵は一切マルコフをフォーカスしないようにするだろう。
その場合はしつこく追い回して雷撃を当てることに専念しよう。

味方が壁ハメされたら地雷を置くチャンス。雷撃よりも地雷のほうが瞬間火力が高い。
ただ、サポートがハンクなら砲撃指示を出してちょっとだけ待機し、味方の蘇生を行おう。
メディックがやってくれるなら、自分はモンスターの相手をしていればいい。

戦闘を重ねつつ敵がLV3進化体になり、そこそこのHPがあるならば拠点守備だ。
拠点への通り道に地雷を撒いておこう。過信は禁物。遠距離攻撃であっさり倒される。
レイスでさえ多少のダメージさえ気にしなければ遠距離神隠しで必殺できる。

拠点守備でもやることは変わらない。フォーカスされたら味方の援護を受けつつ戦い、ずっと攻撃し続けること。

戦い方

・主力のLightning Gunは張り付いくことで真価を発揮する。
・Lightning Gunのエネルギーが不足したらAssult RifleかArc Minesを使って回復しながら戦う。
・他のアサルトに比べ状況に応じた戦い方ができる。

武器

Lightning Gun

・射程の短い電撃を放つ銃、バッテリー式で手動リロードは不要。
・エネルギーを溜めて仕様する電撃の銃。
・近距離にいる周囲の敵にダメージを与える。

■Tips
・αテストに比べ射程が短くなり使いづらくなった。
・DPSは高く、複数の敵にヒットするので雑魚処理に向いている。
・画面がまぶしくて目標を見失いやすいが、ある程度誘導されるため正確なAIMが必要ないためDPSを稼ぎやすい。
・撃つとエネルギーを消費し、使用しないと自動で再チャージされる。
・電撃は射程内のモンスターに自動的にヒットし、周囲のモンスターに連鎖するため雑魚モンスター複数を一度に処理できる。
・1発1発の威力は低いがトリガーを引き続けることで持続的に攻撃できる。

攻撃力,射程[m],容量[秒],リロード[秒]
145,20,7,7

ランク,条件,効果
★☆☆,24000 ダメージを与える,射程 +2 %
★★☆,モンスターに 84000 ダメージを与える,射程 +5 %
★★★,23000 の連鎖ダメージを与える,射程 +10 %

Arc Mines

マップ上に仕掛けてモンスターにダメージを与える。

■Tips
・ダメージは味方に入らないが、爆発のノックバックは味方にも効く。
・最大5個まで設置できる。新たに設置すると古いものから消えていく。
・地雷を中心に赤いドームが発生する。これはモンスター側も見える。
・モンスターは遠距離攻撃で地雷を破壊できる。
・見つかりにくい設置場所
  ・洞窟内などモンスターが地上を歩かざるをえない場所。
  ・殺した野生動物の死骸の中。
  ・崖上など敵から目視しにくい場所。

攻撃力
630

ランク,条件,効果
★☆☆,4000 ダメージを与える,ダメージ +2 %
★★☆,モンスターに 18000 ダメージを与える,ダメージ +5 %
★★★,ダメージを受けずに 2 個の Arc Mine でモンスターに 60 回ダメージを与える,ダメージ +10 %

Assault Rifle

長距離ダメージを与える強力な自動小銃。

■Tips
・中、遠距離向けのフルオートライフル。
・装弾数48、ブレ少なめ
・DPSはLightningGunに劣るが、弱点への攻撃で大ダメージ与えられる。

攻撃力,射程[m],弾数[発],リロード[秒]
21,-,48,3

ランク,条件,効果
★☆☆,8000 ダメージを与える,精度 +2 %
★★☆,モンスターに 50000 ダメージを与える,精度 +5 %
★★★,ヘッドショットで 10000 ダメージをモンスターに与える,精度 +10 %

Personal Shield

一時的にモンスターの攻撃を完全に防ぐ。
アサルトのクラスアビリティ、一定時間ダメージを無効化するシールドを展開することができる。
シールドには耐久値が設定されており、耐久値が0になるか時間経過で解除される。

■Tips
・ダメージは無効化するがノックバックは影響する。
・スニークアタックは防ぐことができない。

持続時間[秒],リロード[秒]
10,30

アサルト

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